合同結婚式への招待状 TOPページへ        HOME  |  結婚ゼミ    

参加者募集中!


現在定期的に合同結婚式が開催されています。
神様を中心とした愛と信仰で結ばれた家庭を築いてみませんか?



韓国 天城旺臨宮殿にて(2005/12/29)



ここでは合同結婚式についての概略を載せてみました。

参加条件

1. 文鮮明先生御夫妻を真の父母(メシヤ)として受け入れている。
2. 愛の秩序を守る。(不倫・離婚をしない)
3. 祝福に関する所定の教育を受ける。


参加までの流れ

所定の教育を受ける → 審査を受ける → マッチング・お見合いに参加する → 合同結婚式に参加


教育について

各地域で定期的にセミナーや勉強会が行われています。そこでは純潔の大切さや夫婦愛の育み方、子供の重要性などを学びます。


審査内容

1.書類審査
 健康診断書・エイズ検査証明書・最終学歴証明書・戸籍謄本・マッチング用写真等

2.面接審査
 各教会において責任者の面接を受ける

以上の審査を経て参加条件が満たされていると判断された場合に、マッチング・お見合いへ推薦されます。


マッチング・お見合い

1.教会にてマッチングを希望する場合。
以前は文鮮明先生がふさわしい結婚相手を選んで下さいましたが、現在は教会の各国の責任者が候補者を選んで下さいます。

2.お見合いを希望する場合。
教会に登録された候補者とお見合いをして結婚相手を見つけます。

3.婚約者と共に参加する場合。
既に結婚を約束した人と参加します。両者が合意の上であればどなたでも構いません。


合同結婚式

最近は毎年定期的に開催されています。メイン会場は韓国やアメリカなどで行われますが、同時期に日本でも行われています。会場で行われる一連のセレモニーを通して、新しく神様を中心とした夫婦を出発して行きます。


ご関心のある方は最寄りの統一教会をおたずねください。