合同結婚式への招待状 TOPページへ        HOME  |  結婚ゼミ    

当サイトについて


当ホームページ(サイト)を立ち上げました、T-mamaと申します。
相変わらずハンドルネームで失礼いたしております。

1992年に統一教会の3万組の国際合同結婚式に参加しまして、現在育児に追われながらもパソコンに向かう日々です。
最初にこのホームページをスタートしたのは1999年6月19日のことでした。インターネットが急速に普及し、我々を取り巻く情報世界も多様化・発展して参りました。それに伴う様々な弊害もあると感じているものの、今や完全に私達の生活の中に無くてはならぬ便利ツールとなり、またインターネットの持つ性質が故に、一つのカテゴリーが生まれたと思っています。このインターネットの世界にも神様の宿る教会が欲しい、必要だなあと思い、当初は主人と共に家庭教会としてこのホームページを立ち上げました。

最初に決めたのがタイトルの「合同結婚式への招待状」と教会名「i-Church」でした。あまりにもストレートかなとも思いましたが、今ではとても気に入っています。i-Churchとは"愛のある教会"という意味を込めてつけました。でも主人は"internet教会"の略だと言って喜んでます。(*o*)

始めてみると、多くの方からメールをいただきました。7割は何らかの形で統一教会に関係する方々からでした。その中には以前通っていたという方たちも多く、私はもっと統一教会のことをよく知らない人たちとのコミュニケーションになると思っていたもので、ちょっと意外でした。

試行錯誤の繰り返しゆえ形態発展型(なんじゃそれは)ですが、今ではインターネット上で当サイトを訪ねてくれたメンバーも加わり、一応編集部(Team T-mama)という形で進めております。今後も一人でも多くの方に合同結婚式(国際合同祝福結婚式)のすばらしさや文鮮明先生御夫妻の本当の姿を伝えられたらと思っています。

3回目のリニューアルに当たって


<経緯>
1999年6月19日   合同結婚式への招待状開設
2000年3月   1回目のリニューアル
2000年11月   2回目のリニューアル
2003年4月   PDF版電子書籍  「K子のどきどき体験記私、合同結婚式に参加します!!」発刊
2004年6月   3回目のリニューアル
2004年7月   K子のレシピ・結婚ゼミ・壁紙&MIDI開設


T-mama編集部

T-mama 動物占い:ライオン
性格:マイペース・ちょっと凝り性かも
一言:一応、フリーのイラストレーターです。国際合同結婚式の素晴らしさを多くの人と分かち合いたい。
T-papa 動物占い:ペガサス
性格:冷静なタイプ
一言:たくさん夢を持っています。いつかこのサイトから優秀な音楽家がデビューするといいなぁ・・・。
T-mama T-papa


編集スタッフ募集中!

「私達と一緒にホームページを作ってみたいという方、ご連絡をお待ちしております。PCの技術がなくても大丈夫です。熱いハートさえあれば・・・!?」
by T-mama

○独身者でこれから合同結婚式に参加してもいいかなぁとお考えの方。
○さいたま市・東京方面に出てくることの可能な方。
○マイパソコンをお持ちでインターネット接続可能な方。

ただし、アルバイトではないので給与などは出ませんが・・・(^_^;)
ご関心のある方はメールにてお問い合わせください。


メールアドレス

  T-mama編集部宛アドレス  henshu-bu@hiroba.jpn.org


ご注意

当編集部は統一教会の公式団体ではなく、一信徒たちが自発的に活動しているグループです。当サイトの内容が統一教会の公式見解というわけではありません。

また、すでに教会に通っていらっしゃる方で、質問等がある場合は直接所属教会におたずね下さい。


著作権

当サイトに掲載されている個々の情報(文字、写真、画像、音声、映像等)は著作権の対象となっています。また、当サイト全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されています。無断で転載・コピーすることを禁じます。


リンクについて

当サイトへリンクを張ることは自由に設定して構いません。メールでの連絡も必要ありません。リンク先は当サイトのホーム( http://hiroba.jpn.org/index.html )か、各ページ(htmlファイル)にお願いします。写真・画像・音声・映像・PDFファイル等への直接リンクは禁止します。

なお、当サイトを悪評するようなページからのリンクは一切禁止します。


Copyright(c),1999-2010 Team T-mama