結婚ゼミ        HOME  |  結婚ゼミ    

信仰生活講座


【8】インターネット上の掲示板

掲示板を運営するのはかなり難しいです。

信仰上の問題を解決するとき、重要なポイントがあります。それはサタンの存在です。教会の責任者が教会員から相談を受けたとき、どんなことがあってもサタンが侵入しないように気をつけなければなりません。サタンは霊的存在です。相談中にサタンがいれば聞かれないようにしなければなりません。

そのようにサタンを排除した上で、一人の人が神様の方へ近づいてゆきます。

ところが掲示板上で信仰的な話をする人たちがたくさんいますが、その人たちをサタンはねらっています。そしてサタンは実際に活動するときは、地上人に憑依して行動します。つまり一投稿者としてサタンはその相談者の心霊を落とそうとするわけです。

これを大部分の人たちはわかっていません。

しかも、掲示板には刺激的な内容もありますから多くの人たちが引きずられるようにして心霊を落としてゆきます。つまり、サタンが侵入した掲示板と授受作用をしてサタン側に引き寄せられてゆくわけです。

ですから、もし掲示板を運営するとすればIDとパスワードを使って鍵を閉めなければなりません。また掲示板の中に入れる人たちを限定しないといけません。
つまり、誰かが基準を落としてグチを言っていたとしても、温かく見守れる人たちだけならば大丈夫なわけです。

どの宗教団体を調べてみても、必ずその宗教に反対する人たちの掲示板が存在します。

信仰者(統一教会以外の信仰も含む)はこういった現象を通して、その背後に何が存在しているのかを悟らなければなりません。

私も以前、1年間以上掲示板を運営してみました。IDとパスワードを使って閉鎖的にしていました。それでもかなり大変だったことを記憶しています。今では掲示板だけでなく、直接会わなければ信仰的な交わりは望めないものだと考えるようになりました。